令嬢提督の電影邸

或る令嬢の航海日誌、または鎮守府運営記録

令嬢提督のブックマーク事情

ごきげんよう、本日2度目の投稿ですわ。

今回はわたくしの艦これ関連のブックマークを並べつつ、雑語りしていきますわ。

最後まで読んでいただけると幸いですわ、貴方の提督業に役立てればなお良しですわ!

 

目次:

 

ここから本文ですわ!

 

必須

 艦これ攻略wiki

wikiwiki.jp

提督たちの『ゆるやかなソーシャル』を支え続けてきた艦これ界隈最大の功労者ですわ!とりあえずまずはここを見てくださいまし!

ただし、情報の更新がおっそーい!場合があるので注意が必要ですわ。

そんなときは凄腕提督の攻略ブログがお役に立つかもしれなくってよ!

 

攻略ブログ

 ぜかましねっと艦これ!

zekamashi.net

『ぜかまし』の略称で親しまれてますわね。編成がかなりハイレベル。

初心者提督は編成を再現しようなどと思わないことですわ!

索敵・制空・艦種、あとはその装備で何をやりたいのかをおおざっぱに掴めればそれでよし、と割り切るのが吉ですわね。

 

 キトンの艦これ攻略ブログ

kitongame.com

かましと並ぶメジャー級攻略ブログですわ(個人の感想)。

こちらもかなりハイレベル。

かましとキトンの両方を見比べながら編成を練るとよろしくってよ。

 

 naruの今を生きる

asternaru.livedoor.blog

かましとキトンの陰に隠れがちですが、こちらもなかなか参考になるのでぜひ。

こちらもハイレベルですわ。コンセプトが書いてあるので落とし込みやすいかもですわ。

 

 あまつん提督の艦これ日誌

kobayangame.xyz

この方はYoutubeもやっていらっしゃるようですわ。

www.youtube.com

 

お役立ちツール

 制空権シミュレータ

noro6.github.io

 

 作戦室(Jervis)

jervis.vercel.app

この二つは自分の編成を先輩提督に見てほしいときに便利ですわ!

ちなみに片方で作ればもう片方で開くのは楽ですわ、共有でお互いカバーしあっていますので!便利ですわ……!

 

 明石の改修工廠早見表

akashi-list.me

装備改修の確認に便利ですわ!ただ、スマホだと見づらいのが玉に瑕ですわ……

 

 Who Calls the Fleet

yuubari.fleet.moe

海外製の便利サイトですわ!艦娘や装備について調べたいときにも便利、さらにこちらでも装備改修についての情報が載っていますわ!スマホにも対応しているので、スマホで「今日改修できる装備は何だったかしら?」と疑問に思ったときはこちらのほうが便利ですわね!

 

 虚像工廠改二

dsco11.web.fc2.com

マンスリー遠征締切や夜戦カットイン確率計算などの便利ツールが詰まった十徳ナイフみたいなやつですわ!普段はあまり使いませんけれど、時々使うくらいの便利さですわね!

 

とりあえず以上ですわ、ぜひ鎮守府運営に役立ててくださいまし!